カイロプラクティック整体師Dr.ヒロのシンガポール移住生活

Dr.ヒロの&スンのシンガポール移住生活を赤裸々のお届けするブログ

☆シンガポール☆賃貸住宅の3か月後

身体のSOSにカイロプラクティック! お困りごとは「Kirolounge 」の日本人ドクターにご相談を| Parti Web欧米諸国を中心に代替医療として、統合医療を担うカイロプラクティック。シンガポールでも身体のメンテナンスとして取り入れている人が多いそう。そんな当地で、口コミで話題となっている「Kirolounge」。アメリカ政府認定のカイロプラクターが2名在籍しており、日本人ドクターの上村先生もいるので、身体のお困りごとはご相談を。リンクpartisg.com

f:id:chiropractor-drhiro:20211025212545p:plain

2021年3月にコロナ渦の中、シンガポールに移住してきましたビックリマーク2週間のスイスホテルでの隔離から始まり、賃貸住宅を見つけるために3ヶ月間のサービスアパートメント生活を終え、不動産エージェントのスンの友人の母の大押しもあって、競争が激しいシンガポールの不動産マーケットの中ようやく賃貸物件をゲットすることができましたゲラゲラ
 
ドタバタな3ヶ月でしたが家具も一通り揃い落ち着いたので、我が家の現在の様子を皆さんにシェアしたいと思いますニコ
※ずぼらな性格がバレてしまいますが片づけていません。最低限のみ(笑)
 
※ちなみに現在のレント(1000sqft)は、港区(36㎡)の時の3倍くらいです。
 
リビングダイニング
朝は日が差し込んですごくいい気分になれます。東京と同じくビルが多いシンガポールですが、目の前にあるトロピカルツリーがビルの景色を遮ってくれて南国の雰囲気をいい感じに作ってくれます。
 
基本的に食事はここでとり、スンはこのテーブルで仕事をします。スンと私の一番のお気に入りの場所ですドキドキ

ダイニング

 
リビング
自宅で運動する目的とカイロプラクティック整体でスンや家族をケアする目的で、ファンクショナルトレーニングができる軽量プーリーとカイロプラクティックテーブルを購入しました。ミラーも自分で取り付け姿勢をチェックできるようになっていますウシシ
 
カイロプラクティックテーブルはKirolounge(カイロラウンジ)と同じでドロップが付いたテーブルになっています音譜

リビング

カイロプラクティックテーブル

プーリー



 
バルコニー
 
賃貸物件探しているときに、一つの条件として広いバルコニーをスンは挙げていました。理由は太陽が大好きで日差しを浴びながら外で仕事をしたいからだそう。引っ越してからほとんどバルコニーを使っているところは見たことはありません笑い泣き
 
黒いマットは室内にあるジムの運動用マットとして購入したのですが、ゴム臭が強くてスンに外に出すように言われたので今はここに放置しています。長男が生まれたらゴムプールを買って遊ぶ予定ですひらめき電球

バルコニー

 
トイレ
シンガポールではトイレとシャワールームが別になっているのはかなり珍しくて、不動産物件としてはマイナス要素です。日本とだいぶ違いますね!(おそらくスペースを節約するため)
シンガポール人の友人に見せたらジャパニーズスタイルだねと言われましたニコ
ちなみにシンガポールにはウォシュレットはなく、ホースのついたマニュアルのウォッシャーが一般的ですビックリマーク

トイレ

 
シャワールーム
シンガポールが赤道直下の熱帯気候で四季はなく一年中暑いですが、一応小さくて古い温水器はついていますが、使わないことも結構あります(ものすごく暑がりなので)。
冷水シャワーで一気に身体をクールダウンさせるのが最高に気持ちいいですほっこり

シャワー

 

キッチン

物がだいぶ増えました!!この物件のいいところはキッチンが広く、キッチンに収納が多いところですね。このキッチンには料理用ヒーターがビルトインされていなかったのですが、入居するときにエージェントが外付けのIHヒーターを購入してくれました。

フライパンは健康を考えてテフロン加工のフライパンは使わずに、キャストアイロンしてあるフライパンでくっつきにくくなおかつ鉄分をとれるようにしましたウインク

キッチン

キッチン

キッチン

 
 

セカンドベッドルーム

朝日を浴びて自然に目覚めたいというスンの希望であえてセカンドベッドルームで眠っています。

キッチン以外は収納が少ない物件なので、ベッドの下に収納できるものを選んで購入しましたアップ

セカンドベッドルーム

 

生まれてくるベビーケア用に購入した収納型テーブルです。

※実はIKEAで購入したアイランドキッチンです。新居を購入した際にアイランドキッチンにも転用できるように購入しました。

 

ブレストフィーディング用のチェアも購入し、スマホを使えるようにしっかりスマホスタンドも備えてありますほっこり

※ベビーグッズの紹介は分けて紹介します。

ベビー用品

 

マスターベッドルーム

我が家のマスターベッドルームは物置化しています。来客用のソファーベッド(下に収納可能)とベビー用品置き場ですねニコ

それとスンのヘア&スキンケアグッズがあります。この物件にはキッチンを除けば収納がここしかなかったので、自らドリルで壁に穴をあけ、収納内に棚をつくりました。それとお気に入りのマンガ用&勉強用の棚も。

※シンガポールでは賃貸物件でも退去時に修復をすれば壁に穴をあけてもだいじょうぶです。

 

写真に生活感があふれていますねアセアセ

マスターベッドルーム

マスターベッドルーム

マスターベッドルーム

 
 

シューケース

この物件の靴の収納もこの場所だけになります。棚の数も入居時はこの半分だったのでDIYで2倍に増やしました音譜

シューケース

 
 
今日はお気に入りのダイニングテーブルで義母の交えてしゃぶしゃぶをしました。シンガポール移住生活、今のところいろんな人の助けを得ながら順調に進んでますドキドキ

ディナー

 
 

--Kirolounge(カイロラウンジ)--

Kiroloungeはシンガポールで数少ない日本人/日本語でカイロプラクティック整体を受けられるクリニックです。
※Doctor of Chiropractic保有(WHOが補完代替医療と承認する教育基準)

 

カイロプラクティック整体は、肩こり/腰痛だけを治すだけでなく、トラブルを予防するためのメンテナンスケアでも知られています。

体のバランスを整えることで回復をするだけでなく予防をし、心身ともに良い状態に保った状態で生活しQOLの向上と安定を目指したい方にピッタリですアップ

 

身体のSOSにカイロプラクティック! お困りごとは「Kirolounge 」の日本人ドクターにご相談を| Parti Web欧米諸国を中心に代替医療として、統合医療を担うカイロプラクティック。シンガポールでも身体のメンテナンスとして取り入れている人が多いそう。そんな当地で、口コミで話題となっている「Kirolounge」。アメリカ政府認定のカイロプラクターが2名在籍しており、日本人ドクターの上村先生もいるので、身体のお困りごとはご相談を。リンクpartisg.com

興味/お悩みがある方は気軽にご相談をほっこり

患者さんとの写真患者さんとの写真

患者さんとの写真患者さんとの写真

 

 

Website: https://kirolounge-drhiro.sg/

Tel/Whatsapp +65 6336 3738 |  +65 6295 5424

Email: customer.care@thekirolounge.com

Instagram: https://www.instagram.com/drhiro_chiropractor/

-------------------------------------------

 

 

🌟🌟下記のボタンをクリックしてください🌟🌟🌟

👇👇関連ブログが見ることができます👇👇👇👇

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ   

 PVアクセスランキング にほんブログ村