カイロプラクティック整体師Dr.ヒロのシンガポール移住生活

Dr.ヒロの&スンのシンガポール移住生活を赤裸々のお届けするブログ

☆シンガポールで子育て☆スンの8か月検診

身体のSOSにカイロプラクティック! お困りごとは「Kirolounge 」の日本人ドクターにご相談を| Parti Web欧米諸国を中心に代替医療として、統合医療を担うカイロプラクティック。シンガポールでも身体のメンテナンスとして取り入れている人が多いそう。そんな当地で、口コミで話題となっている「Kirolounge」。アメリカ政府認定のカイロプラクターが2名在籍しており、日本人ドクターの上村先生もいるので、身体のお困りごとはご相談を。リンクpartisg.com

f:id:chiropractor-drhiro:20211028110837p:plain

今までスンの妊娠の記録をあまりとっていなかったので皆さんにシェアできなかったのですが、なんと早いものでスンももう実は妊娠8か月です笑い泣きあっという間にあと2か月で新しい家族ができますゲラゲラ

 

本日は最近、8か月検診に行ってきたのでその様子をシェアしたいと思いますビックリマーク

 

私たちが診てもらっている病院はMount Alvernia Hospital という婦人科で有名な私立病院ですニコ

 

地図で見るとシンガポールの中央近くにあるのですが、市街地からは北に位置しており、MRTステーションも近くないので、ほとんどの人は車かGrabで来るようですひらめき電球

 

 

Mount Alvernia Hospital

 

 

 

病院の中にはたくさんのクリニックがはいっていて、その中のACJ Women's Clinic というクリニックで7Fにあります。清潔感があってきれいなクリニックですウインク

 

Mount Alvernia Hospital

 

担当医のDr.Candice、実はスンは病院を選んだというよりも、この先生に診てもらいたくてこの病院に決めました。友人の紹介でこの先生をしりましたが、ドクターのやり方を押し付けるよりも患者さんのニーズや考え方を尊重してくれるところ強く共感を持ったようですほっこり

 

Mount Alvernia Hospital

 

8か月にしてはお腹が小さいほうですよね!?日本では妊娠期を通して10キロ以上絶対に太ってはいけないということが言われていますが、スンは先月の検診から0.2キロ瘦せてしまいましたあせるよく食べているのですが食べるものに気を使いすぎているせいか、炭水化物の量が少なすぎたのかもしれません。(食べているものが健康的でDr.Candiceはからもビタミン剤は処方されませんでした)

もう少し食べ物の調整が必要そうですアップ赤ちゃんの成長は少しだけやせ型だけで健康ですグッド!

 

実はスンは3-4ヵ月期の時に胎盤が低い位置にあるということで、先生から運動禁止令を出されてすぐ腰痛を発症してしまいました(私は最低限のコンディショニングはするように言ったのですが)。それからカイロプラクティック整体治療と運動療法ですぐに回復しましたが、その効果もあってか腰椎の前弯(腰の反り)が劇的に改善しましたチョキ腰椎の前弯の減少の効果で、お腹が小さく見えますねニコ

 

お腹も弾性を保つようにトレーニングしているので、もしかしたら産後もすぐに元の体に戻れるかもしれませんニコ本人も気にしていたのでストレッチマークも残らずに早期に身体のコンディションを戻せるといいと思いますおーっ!

 

Mount Alvernia Hospital

 

これから超音波で赤ちゃんの測定をしていきますDASH!

 

Mount Alvernia Hospital

 

 

超音波の結果母子ともに健康な赤ちゃんが育っているそうです!

とても嬉しいと同時に待ち遠しいです笑い泣き

 

あと2ヵ月自由に動けるこの時間をスンと2人で楽しみながらわが子に会えることを楽しみに待っていますラブラブ

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

--Kirolounge(カイロラウンジ)--

Kiroloungeはシンガポールで数少ない日本人/日本語でカイロプラクティック整体を受けられるクリニックです。
※Doctor of Chiropractic保有(WHOが補完代替医療と承認する教育基準)

 

カイロプラクティック整体は、肩こり/腰痛だけを治すだけでなく、トラブルを予防するためのメンテナンスケアでも知られています。

体のバランスを整えることで回復をするだけでなく予防をし、心身ともに良い状態に保った状態で生活しQOLの向上と安定を目指したい方にピッタリですアップ

 

身体のSOSにカイロプラクティック! お困りごとは「Kirolounge 」の日本人ドクターにご相談を| Parti Web欧米諸国を中心に代替医療として、統合医療を担うカイロプラクティック。シンガポールでも身体のメンテナンスとして取り入れている人が多いそう。そんな当地で、口コミで話題となっている「Kirolounge」。アメリカ政府認定のカイロプラクターが2名在籍しており、日本人ドクターの上村先生もいるので、身体のお困りごとはご相談を。リンクpartisg.com

興味/お悩みがある方は気軽にご相談をほっこり

患者さんとの写真患者さんとの写真

患者さんとの写真患者さんとの写真

 

 

Website: https://kirolounge-drhiro.sg/

Tel/Whatsapp +65 6336 3738 |  +65 6295 5424

Email: customer.care@thekirolounge.com

Instagram: https://www.instagram.com/drhiro_chiropractor/

-------------------------------------------

 

 

🌟🌟下記のボタンをクリックしてください🌟🌟🌟

👇👇関連ブログが見ることができます👇👇👇👇

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ   

 PVアクセスランキング にほんブログ村