カイロプラクティック整体師Dr.ヒロのシンガポール移住生活

Dr.ヒロの&スンのシンガポール移住生活を赤裸々のお届けするブログ

☆シンガポール☆日本スーパーの紹介

身体のSOSにカイロプラクティック! お困りごとは「Kirolounge 」の日本人ドクターにご相談を| Parti Web欧米諸国を中心に代替医療として、統合医療を担うカイロプラクティック。シンガポールでも身体のメンテナンスとして取り入れている人が多いそう。そんな当地で、口コミで話題となっている「Kirolounge」。アメリカ政府認定のカイロプラクターが2名在籍しており、日本人ドクターの上村先生もいるので、身体のお困りごとはご相談を。リンクpartisg.com

シンガポール移住して早いものでもう6ヶ月が経ちました。コロナ渦での移住の準備は困難に続く困難でとてもドラマチックでしたビックリマークしかし、今思うとシンガポールに入ってからは忙しいながらもここまではスムーズに来れたかなという感じがします(スンがこれほど早く妊娠するとは思いませんでしたが)
むしろ運気が好転したのか良いことが続いているような気がしますアップ
 
実は私は旅行が趣味で世界中そこそこ旅行をしてきました。どこの国に行ってもその国の文化の違いを苦にしたことはないんですが、今回移住当初は少々食生活に少し苦労しましたアセアセ(シンガポール食は好きですが、ローカル食のみだけで健康維持は少し難しく感じる)
 
年齢を重ねるごとに健康志向が増してきて、より食べるものに気を使い始めたのかもしれませんが、やはり旅行と生活するというのは違うのですね(タイに1年、アフリカに2年いたころは大丈夫だったのですが)えー?
 
そんな感じで移住当初はリズムをつかめ切れていなかったのですが、日本のスーパーマーケットを見つけ、日本食を日本にいるころと同じように作れるようになってから生活が安定したので、その紹介を少ししたいと思います。
 
シンガポールで日本の食材/調味料をゲットしたいと思ったら明治屋/Medi-yaですね音譜
それかドンドンドンキー(ドン・キホーテ)ですが、今日は明治屋/Medi-yaの紹介をしたいと思います。
 
明治屋/Medi-yaはMillenia Walk shopping centerと、River ValleyにあるGreat World City shopping centerのどちらかになります。スンと私は家から近いのでだいたいGreat World City shopping center の明治屋/Medi-yaに普段行きますDASH!

Great World City shopping center

Medi-ya



基本的に明治屋/Medi-yaではほとんど全て調味料と、野菜も一部日本産の食材を購入することができます。
値段は輸入品になるので1.3倍から2倍くらい汗のような気がします。(高いですが健康のために気にせずに買い物をすることにしましたウシシ)

日本の調味料

日本の調味料

日本の調味料

日本の調味料

日本の調味料

日本の調味料

日本の調味料

おそらくシンガポールで作られている手作り豆腐

手作り豆腐

スーパーマーケットの寿司は手軽に安く健康的に食事できるので結構お世話になりますが、Medi-yaの寿司は他のスーパーマーケットの寿司の中では一番だと思ってます。中島水産という日本の卸業社から直接入れられているみたいなので、おそらく鮮度が違うのではないかなと思いますニコ

寿司

1FにCold Storageという高級スーパーがあり(欧米系の加工品が欲しい時はここに来ます)、同じようなサーモンの寿司がありますがMede-yaのほうが全然おいしいです。

Cold Storage

Cold Storageの寿司

 
ちなみにCold Storageのパンはそこら辺のパン屋さんよりおいしい気がします。(シンガポールのバゲットは硬いものが多く、みずみずしくてふわふわのは珍しく、パン探しにも結構時間を使いましたえーん
バゲット系のパンを買うときはいつもここから買いますほっこり

Cold Storageのパン

Cold Storageのパン

 
Mede-yaはB1フロアーにありますが、同フロアーの北海道どさんこプラザも運営しています。こちらでは北海道の食品/軽食が食べることができます(本当に日本の味です)!!
 
スンが今日は私がランチを選んでいいというのでMedi-ya帰りにここでランチをしましたおーっ!
 
※赤い服を着ている人たちはモール内でのコロナの衛生パトロールの人たちです。シンガポールのショッピングモール内ではどこでも見かけます。

 

北海道どさんこプラザ北海道どさんこプラザ

北海道どさんこプラザ

北海道どさんこプラザ

北海道どさんこプラザ

北海道どさんこプラザ

北海道どさんこプラザ

 

私はいつものように好物のかつ丼を食べます!

かつ丼を食べるDr.ヒロ

 

 

 

 

--Kirolounge(カイロラウンジ)-----

Kiroloungeはシンガポールで数少ない日本人/日本語でカイロプラクティック整体を受けられるクリニックです。
※Doctor of Chiropractic保有(WHOが補完代替医療と承認する教育基準)

 

カイロプラクティック整体は、肩こり/腰痛だけを治すだけでなく、トラブルを予防するためのメンテナンスケアでも知られています。

体のバランスを整えることで回復をするだけでなく予防をし、心身ともに良い状態に保った状態で生活しQOLの向上と安定を目指したい方にピッタリですアップ

 

身体のSOSにカイロプラクティック! お困りごとは「Kirolounge 」の日本人ドクターにご相談を| Parti Web欧米諸国を中心に代替医療として、統合医療を担うカイロプラクティック。シンガポールでも身体のメンテナンスとして取り入れている人が多いそう。そんな当地で、口コミで話題となっている「Kirolounge」。アメリカ政府認定のカイロプラクターが2名在籍しており、日本人ドクターの上村先生もいるので、身体のお困りごとはご相談を。リンクpartisg.com

興味/お悩みがある方は気軽にご相談をほっこり

患者さんとの写真患者さんとの写真

患者さんとの写真患者さんとの写真

 

Website: https://kirolounge-drhiro.sg/

Tel/Whatsapp +65 6336 3738 |  +65 6295 5424

Email: customer.care@thekirolounge.com

Instagram: https://www.instagram.com/drhiro_chiropractor/

----------------------------------------------------

 

 

🌟🌟下記のボタンをクリックしてください🌟🌟🌟

👇👇関連ブログが見ることができます👇👇👇👇

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ   

 PVアクセスランキング にほんブログ村