カイロプラクティック整体師Dr.ヒロのシンガポール移住生活

Dr.ヒロの&スンのシンガポール移住生活を赤裸々のお届けするブログ

シンガポール Tiong Bahru遺産エリア紹介☆☆

身体のSOSにカイロプラクティック! お困りごとは「Kirolounge 」の日本人ドクターにご相談を| Parti Web欧米諸国を中心に代替医療として、統合医療を担うカイロプラクティック。シンガポールでも身体のメンテナンスとして取り入れている人が多いそう。そんな当地で、口コミで話題となっている「Kirolounge」。アメリカ政府認定のカイロプラクターが2名在籍しており、日本人ドクターの上村先生もいるので、身体のお困りごとはご相談を。リンクpartisg.com

住んでいるエリアに近いということと私のお気に入りエリアということで、今回はTiong Bahru 遺産エリア紹介をしたいと思いますニコ

 

Tiong Bahru 遺産エリアはシンガポールの中心地に近く、オチャード、シティセンターやセントーザ島にもアクセスのよい場所です。またシンガポールでも数少ない固形文化遺産です。独立前に作られた建物を保存しており、古き良きシンガポールの雰囲気を味わうことができますウシシ

 

 

 

 

Tiong Bahruという地名は1913年頃にすでに地図上には存在していたようで、Tiongは福建語で家/墓、 Bahruはマレー語で新しい/ニューという意味らしいです。20世紀前半のころこの地域は開発が遅れていて、農地や墓地として使われていたようです。昔お墓がたくさんあったという意味では、道を挟んだところにシンガポール中央病院があるのも納得しますねほっこり(このリサーチをするまではこの地域がもともと墓地だったということは知りませんでした笑い泣き

 

Tiong Bahruの文化遺産の建物は、2階~4階ほどの低い建物で、HDB(公営団地)やショップからなっています。しかし一般的な背の高いHDBとは異なるテイストで外国移民や駐在員から人気でオシャレなカフェやダイニングもたくさんあります。 

 

また有名なTiong Bahru マーケットを筆頭にローカルのおいしい食べ物が集まっている場所でもあります。ミシュランの星が付いているところも結構ありますよおーっ!

Tiong Bahru heritage area

Tiong Bahru heritage area



 

Tiong Bahruにはheritage tourという遺産巡り的なものも存在し、しばしばツアーガイドが説明をしながら一団を引き連れている姿もよく見かけますもぐもぐ

Tiong Bahru heritage area

 

 

シンガポールは日本のように少子高齢化社会が社会問題になっていますが、この地域は子供や公園が結構あり、キッズフレンドリーな側面もありますねニコまた、保育園や幼稚園も多々あり家族で住みやすい場所だと思いますクラッカー

Tiong Bahru heritage area

 

 

Tiong Bahru遺産として守られているHDB(公営住宅)です。おしゃれな感じでいい雰囲気ですよねニコ

Tiong Bahru heritage area

Tiong Bahru heritage area

Tiong Bahru heritage area

Tiong Bahru heritage area

Tiong Bahru heritage area

Tiong Bahru heritage area

 

オープンスタイルのローカルのレストランです。有名なCheng’s27

Tiong Bahru heritage area

 

 

キレイに整列したヤシの木が南国さをより感じさせますねウシシ

Tiong Bahru heritage area

Tiong Bahru heritage area

 

シメトリカルな感じが調和を持たせていい感じですねビックリマーク

Tiong Bahru heritage area

Tiong Bahru heritage area


The Butcher's wifeの向かいにある本屋さん。入ったことはないですがオシャレですねアップ

Tiong Bahru heritage area



The Butcher's wife、若者に人気で有名なダイニングです。

Tiong Bahru heritage area



Forty Hands ダイニングカフェですね。テラス席がありモーニングはすごくいい感じですビックリマーク

Tiong Bahru heritage area



Flock Cafe こちらもダイニングカフェですね。小庭でも食事もできますドキドキ

Tiong Bahru heritage area

 

 

PS cafe シンガポール中にブランチを持つPS cafe。Tiong Bahruに一店舗あるのは嬉しいですねニコニコ

Tiong Bahru heritage area

 

 

有名なTiong Bahruマーケットです。3階建ての大きなマーケットです。一階は生鮮品が売られていて、2階はHawker centerでローカルフードが楽しめます。3階は駐車場なので車で来ることもできますよ!!

Tiong Bahru heritage area

 

 

Preve(プリべ) オシャレなフレンチカフェです。

Tiong Bahru heritage area

 

 

珍しい男性専用のオシャレな床屋さん。We need a Heroビックリマーク

Tiong Bahru heritage area

 

 

タイ料理屋さんです。毎日テラス席は若者でいっぱいです!

Tiong Bahru heritage area

 

 

Tiong Bahruべーかりーです。こちらもTiong Bahruを代表する飲食店の一つですねおーっ!

Tiong Bahru heritage area

 

 

隠れ家のようにひっそりとオシャレなカフェがありますべーっだ!

Tiong Bahru heritage area

 

 

こういう裏路地がTiong Bahruらしいですね。すごく好きですにひひ

Tiong Bahru heritage area

 

 

アンティーク調のお花屋さん合格

Tiong Bahru heritage area

 

 

Tiong Bahruにはこのような白壁に素敵な絵がところどころ描かれていますドキドキ

Tiong Bahru heritage area

Tiong Bahru heritage area

Tiong Bahru heritage area

Tiong Bahru heritage area

 

 

ヨガスタジオです。

Tiong Bahru heritage area

 

 

今日は休みでしたが、毎日なが~い行列を作るHainanese curryのお店です。おいしいですよ!!

Tiong Bahru heritage area

 

 

Old Tiong Bahru Bakutehです。シンプルで深い味のバクテーがすごくおいしいです音譜

Tiong Bahru heritage area

 

 

Tiong Bahru Yong Tau Huです。こちらもシンプルにおいしくて有名なお店ですウシシ

Tiong Bahru heritage area

 

 

遺産の真ん中にあるTiong Bahruのコミュニティセンターです。中には保育園や塾などもあり、さらに自由に使えるバスケットコートもあります!!

Tiong Bahru heritage area

Tiong Bahru heritage area

 

 

Tiong Bahru文化遺産の紹介は以上になります。Tiong Bahruの魅力伝わったでしょうか!?機会があればぜひ遊びに来てみてくださいねほっこりチョキ

 

 

 

 

--Kirolounge(カイロラウンジ)-----

Kiroloungeはシンガポールで数少ない日本人/日本語でカイロプラクティック整体を受けられるクリニックです。
※Doctor of Chiropractic保有(WHOが補完代替医療と承認する教育基準)

 

カイロプラクティック整体は、肩こり/腰痛だけを治すだけでなく、トラブルを予防するためのメンテナンスケアでも知られています。

体のバランスを整えることで回復をするだけでなく予防をし、心身ともに良い状態に保った状態で生活しQOLの向上と安定を目指したい方にピッタリですアップ

 

身体のSOSにカイロプラクティック! お困りごとは「Kirolounge 」の日本人ドクターにご相談を| Parti Web欧米諸国を中心に代替医療として、統合医療を担うカイロプラクティック。シンガポールでも身体のメンテナンスとして取り入れている人が多いそう。そんな当地で、口コミで話題となっている「Kirolounge」。アメリカ政府認定のカイロプラクターが2名在籍しており、日本人ドクターの上村先生もいるので、身体のお困りごとはご相談を。リンクpartisg.com

興味/お悩みがある方は気軽にご相談をほっこり

患者さんとの写真患者さんとの写真

患者さんとの写真患者さんとの写真

 

Website: https://kirolounge-drhiro.sg/

Tel/Whatsapp +65 6336 3738 |  +65 6295 5424

Email: customer.care@thekirolounge.com

Instagram: https://www.instagram.com/drhiro_chiropractor/

----------------------------------------------------

 

 

🌟🌟下記のボタンをクリックしてください🌟🌟🌟

👇👇関連ブログが見ることができます👇👇👇👇

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ   

 PVアクセスランキング にほんブログ村