カイロプラクティック整体師Dr.ヒロのシンガポール移住生活

Dr.ヒロの&スンのシンガポール移住生活を赤裸々のお届けするブログ

☆シンガポール☆第一子誕生の緊急帝王切開の結果☆

f:id:chiropractor-drhiro:20211225120111p:plainr

🌟🌟下記のボタンをクリックしてください🌟🌟🌟

👇👇関連ブログが見ることができます👇👇👇👇

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村カイロプラクティック整体師 Dr. ヒロのシンガポール移住生活 - にほんブログ村 

 

☆シンガポール☆第一子誕生の緊急帝王切開の結果☆

前回の投稿からアップデートが遅れました。
 
その後、12日19日の午前9時頃にスン&私の待望の第一子・長男が無事に誕生しましたクラッカー
 
出産予定日は12/18でしたが、陣痛が遅く誘発させて様子を見ていました。
 
しかし子宮頸部が開いてこなくて、陣痛の圧迫により
 
胎児の心拍数が50%にまで落ちたので
 
緊急帝王切開をすることになりました叫び
 
 
!!お腹を開くとなんと逆子でした!!
 
 
一番驚いたのはドクターのほうでした......はてなマーク
 
新生児
新生児
新生児
新生児
新生児
 
理由は胎児のポジションは全ての妊娠期を通して通常でしたし、
 
出産予定日の12/18の早朝のチェックでも大丈夫だったので、
 
お腹をあけてあるはずの頭の位置に足があったからです!?
 
しかし、なんにせよ胎児の取り出しまでは20分、縫合で30分くらいで
 
手術自体はスムーズに進み、母子ともに良好の状態だったので結果オーライという感じですチョキ
 
 
 
産まれて初めて、自分の子供を手に抱きます。
すごく感動的で忘れられない瞬間ですおーっ!
 

 

 

早速夢に見た息子とのメンズタイムを楽しんでみますゲラゲラ

 

 

 

私には姉と妹がいて、2人とも20代の早い頃に結婚して2人ずつ子供がいます。

姉と妹が出産を経験したのはもう10年以上も前の話です。

その頃に子育てを見ていて大変そうだなぁと感じていました。

 

また私たち3兄弟の子育ては両親から経済的にも、環境的にも大変だったという話を

よく昔聞いていました。今の私たちの与えられた環境よりもはるかに大変な環境で、

本当に必死の思いで子育てをしてたんじゃないかと思います。

 

しかし、そんな話も聞いているだけではなかなか理解はできず、

その頃はうまくサポートも協力もできませんでしたぐすん

 

本当の意味での責任や大変さは実際親になってみないと分からないもので、

 

今は日本とシンガポールでは距離が少し離れていますが、

 

これからはもう少し微力ながらサポートができたらいいなぁと思っていますドキドキ

 

 

 

 

でも母子ともに健康で本当に良かった!!

 

 
 
 

--Kirolounge(カイロラウンジ)-----

Kiroloungeはシンガポールで数少ない日本人/日本語でカイロプラクティック整体を受けられるクリニックです。

※Doctor of Chiropractic保有(WHOが補完代替医療と承認する教育基準)

 

カイロプラクティック整体は、肩こり/腰痛だけを治すだけでなく、トラブルを予防するためのメンテナンスケアでも知られています。

体のバランスを整えることで回復をするだけでなく予防をし、心身ともに良い状態に保った状態で生活しQOLの向上と安定を目指したい方にピッタリですアップ

 

 

興味/お悩みがある方は気軽にご相談をほっこり

患者さんとの写真患者さんとの写真

患者さんとの写真患者さんとの写真

 

 

Website: https://kirolounge-drhiro.sg/

Tel/Whatsapp +65 6336 3738 |  +65 6295 5424

Email: customer.care@thekirolounge.com

Instagram: https://www.instagram.com/drhiro_chiropractor/

----------------------------------------------------

 

 

🌟🌟下記のボタンをクリックしてください🌟🌟🌟

👇👇関連ブログが見ることができます👇👇👇👇

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村カイロプラクティック整体師 Dr. ヒロのシンガポール移住生活 - にほんブログ村