カイロプラクティック整体師Dr.ヒロのシンガポール移住生活

Dr.ヒロの&スンのシンガポール移住生活を赤裸々のお届けするブログ

Coenの初めてのInfant care in Singapore

f:id:chiropractor-drhiro:20220307185651p:plain

🌟🌟下記のボタンをクリックしてください🌟🌟🌟

👇👇関連ブログが見ることができます👇👇👇👇

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 PVアクセスランキング にほんブログ村カイロプラクティック整体師 Dr. ヒロのシンガポール移住生活 - にほんブログ村 

 

 

 TODAY'S
 
Coenの初めてのInfant care in Singapore

 

    

Coenも生後3ヶ月になりました!今週からいよいよ Infant care(保育園)が始まりました。

 

今日は記念すべき1日目でした。

 

Preschoolの建物はこんな感じです!

 

 

    

園内ではおおよそ150人くらいの子供を診ているらしく、そのうち幼いグループは17人くらいだそうです。

 

 

今日は見ることができませんでしたが、建物の裏側には遊ぶ場所があり、建物内だけでなく、外の空気にも触れれるようになっているようです。

 

最初の入園手続きをしている際に、いくつかのグループが屋外の遊び場に行く準備をしていましたが、先生が一人ひとり手を差し伸べて面倒を見るのではなく、一人一人辛抱強く手を消毒したり、靴を履くなどの準備を自立的にできるように誘導していました。

 

これがおそらくこの学校の特徴のひとつでもあるモンテソーリ教育なのかなぁと思いました。

 

 

    

見送りの時は、いろいろな入園の手続きがあったので、写真を撮るのを忘れてしまいました!

 

しかし、Coenを見送った後はセントラルの方に買い物に出かけました!

 

Sunと二人だけで出かけられるのはかなり久しぶりで、ほんのひと時解き放たれたような感じがして、少しリラックスできてよかったです!

 

    

Coenは朝の9時くらいに預けて、買い物が終わった帰り道の午後3時前くらいに、Preschool専用アプリ内のチャットで、少し泣いていて、何時に迎えに来れるか連絡がありました。

 

おそらく、園内でも一番幼いらしく、初日ということと、さらにまだ自制が効かない時期なので手こずっているんだなと察しました。

 

 

    

泣きわめいているというCoenをまだかまだかと待っていると、やっとおくから出てきました。

 

6時間ぶりの再会です!

 

写真を撮り忘れていましたが、目の周りが赤く腫れていました。(こんなになっているのは今まで見たことがなかったので、よっぽど長く泣いていたのでしょう)

 

 

 

    

奥から、乳児担当の2人の先生が出てきて様子や、出来事をシェアしてくれました。

 

最近は4時間おきにミルクをあげているのですが、おそらくどうにもこうにもならなくて2時間半くらいで上げてしまってた模様です。

 

ミルクの量とfeedingのインターバルの間隔は睡眠の量とも関係するので、Sunとここ3週間4時間で頑張って訓練していたのですが、また調整が必要になりそうです!

 

 

 

 

    

家に帰ってきてからは、よっぽどつかれていたのか、ミルクを1/3残し、3-4時間爆睡していました(笑)

 

少しずつ慣れてくれるといいのですが。。

 

 

 
 

--Kirolounge(カイロラウンジ)-----

Kiroloungeはシンガポールで数少ない日本人/日本語でカイロプラクティック整体を受けられるクリニックです。

※Doctor of Chiropractic保有(WHOが補完代替医療と承認する教育基準)

 

カイロプラクティック整体は、肩こり/腰痛だけを治すだけでなく、トラブルを予防するためのメンテナンスケアでも知られています。

体のバランスを整えることで回復をするだけでなく予防をし、心身ともに良い状態に保った状態で生活しQOLの向上と安定を目指したい方にピッタリですアップ

 

 

興味/お悩みがある方は気軽にご相談をほっこり

患者さんとの写真患者さんとの写真

患者さんとの写真患者さんとの写真

 

 

Website: https://kirolounge-drhiro.sg/

Tel/Whatsapp +65 6336 3738 |  +65 6295 5424

Email: customer.care@thekirolounge.com

Instagram: https://www.instagram.com/drhiro_chiropractor/

----------------------------------------------------

 

 

🌟🌟下記のボタンをクリックしてください🌟🌟🌟

👇👇関連ブログが見ることができます👇👇👇👇

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村カイロプラクティック整体師 Dr. ヒロのシンガポール移住生活 - にほんブログ村