カイロプラクティック整体師Dr.ヒロのシンガポール移住生活

Dr.ヒロの&スンのシンガポール移住生活を赤裸々のお届けするブログ

☆シンガポールのローカル朝食

身体のSOSにカイロプラクティック! お困りごとは「Kirolounge 」の日本人ドクターにご相談を| Parti Web欧米諸国を中心に代替医療として、統合医療を担うカイロプラクティック。シンガポールでも身体のメンテナンスとして取り入れている人が多いそう。そんな当地で、口コミで話題となっている「Kirolounge」。アメリカ政府認定のカイロプラクターが2名在籍しており、日本人ドクターの上村先生もいるので、身体のお困りごとはご相談を。リンクpartisg.com

今日が午前中が休みの日で久しくTiong Bahruマーケットに行っていないかったので、散歩がてらにシンガポールの伝統的な朝食をゲットしてきましたほっこり

Tiong Bahruマーケット

 
Tiong Bahruマーケットは1Fが戦線食品売り場で肉、野菜、フルーツ、海鮮、お花とセクションが分かれていますニコ
 
フラワーセクションはこんな感じです。
Tiong Bahruマーケット
 
 
野菜のセクション、賑わってます合格

Tiong Bahruマーケット

 
お肉のセクション、まだ早いので空いていないお店もありますが、新鮮でおいしいお肉が量り売りで買えます!

Tiong Bahruマーケット


 
シーフードセクション、新鮮で大物や量が欲しい時は便利ですね

Tiong Bahruマーケット

 
フルーツ売り場

Tiong Bahruマーケット



行きつけのお店です!このお店だけカード決済できるのでいつもこのお店で買います。(普段現金は持ち歩かないので)

Tiong Bahruマーケット

 

 

毎朝食べるパッションフルーツを買いますドキドキ冷蔵庫のストックが少なくなってきたので10個の補充買いをしますにやり
Tiong Bahruマーケット

Tiong Bahruマーケット

 
 
1Fでの買い物が済んだので2Fへ行きますDASH!エスカレーターが完備されているほどのホーカーセンターはめずらしいですね。3Fは駐車場になっているので、遠くからも人が来られるようになっていて、混雑するので必要なのですねひらめき電球

Tiong Bahruマーケット

 
 
第一のお目当ては豆乳です。Tiong Bahruマーケットの唯一の豆乳専門店です。いつも長蛇の列を作っていてあきらめるのですが、今日はあきらめません笑い泣き

Tiong Bahruマーケット

Tiong Bahruマーケット

 

 

やっと買うことができました!ほのかな自然な甘みでおいしい豆乳です。長い行列ができるのもわかります!

Tiong Bahruマーケット



大きいサイズでも$1!! すごく安いですよねにひひ 豆乳プリンのようなBeancurdも自然な大豆の味がしておいしいですよ音譜

Tiong Bahruマーケット

 
 
お次はコーヒーショップでKopi O と カヤバタートーストをゲットしますビックリマークカヤバタートースは、ココナッツベースのペーストとバターを塗ったシンプルなトーストです。シンガポールの朝食と言えばというものなのでもし旅行などをする機会がある方は是非試してみてください!
 
最近朝がだるいことが多くて朝食の炭水化物が足りていないことに気が付いて、バターではなくマーガリン(トランス脂肪酸がたくさん入っています)を使用しておりあまり健康的ではありませんが、今日はTiong Bahruマーケット紹介のために買ってみたいと思いますおーっ!
 
それとローカルのKopi O(コピ・オー)(コーヒー + コンデンスミルク )

Tiong Bahruマーケット


カヤはThe シンガポール朝食 という感じのパンに塗るスプレッドで甘いココナッツ味のスプレッドです。バターと混ぜるので絶妙な塩気と甘みがたまりませんほっこり
 
こんな感じですね。今日は糖分にあふれた朝食でバランスはとれていませんが、糖分が足りていなかった私には必要でした。体に染み渡るような感覚がありました目

Tiong Bahruマーケット

 

 

今日も一日元気に頑張れそうですアップ毎日健康に幸せに暮らせることに感謝ですねグッド!

Tiong Bahruマーケット

 
 
 
 

--Kirolounge(カイロラウンジ)--

Kiroloungeはシンガポールで数少ない日本人/日本語でカイロプラクティック整体を受けられるクリニックです。
※Doctor of Chiropractic保有(WHOが補完代替医療と承認する教育基準)

 

カイロプラクティック整体は、肩こり/腰痛だけを治すだけでなく、トラブルを予防するためのメンテナンスケアでも知られています。

体のバランスを整えることで回復をするだけでなく予防をし、心身ともに良い状態に保った状態で生活しQOLの向上と安定を目指したい方にピッタリですアップ

 

身体のSOSにカイロプラクティック! お困りごとは「Kirolounge 」の日本人ドクターにご相談を| Parti Web欧米諸国を中心に代替医療として、統合医療を担うカイロプラクティック。シンガポールでも身体のメンテナンスとして取り入れている人が多いそう。そんな当地で、口コミで話題となっている「Kirolounge」。アメリカ政府認定のカイロプラクターが2名在籍しており、日本人ドクターの上村先生もいるので、身体のお困りごとはご相談を。リンクpartisg.com

興味/お悩みがある方は気軽にご相談をほっこり

患者さんとの写真患者さんとの写真

患者さんとの写真患者さんとの写真

 

Website: https://kirolounge-drhiro.sg/

Tel/Whatsapp +65 6336 3738 |  +65 6295 5424

Email: customer.care@thekirolounge.com

Instagram: https://www.instagram.com/drhiro_chiropractor/

-------------------------------------------

 

 

🌟🌟下記のボタンをクリックしてください🌟🌟🌟

👇👇関連ブログが見ることができます👇👇👇👇

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ   

 PVアクセスランキング にほんブログ村