カイロプラクティック整体師Dr.ヒロのシンガポール移住生活

Dr.ヒロの&スンのシンガポール移住生活を赤裸々のお届けするブログ

☆シンガポール情報☆Marina Barrage散歩☆

身体のSOSにカイロプラクティック! お困りごとは「Kirolounge 」の日本人ドクターにご相談を| Parti Web欧米諸国を中心に代替医療として、統合医療を担うカイロプラクティック。シンガポールでも身体のメンテナンスとして取り入れている人が多いそう。そんな当地で、口コミで話題となっている「Kirolounge」。アメリカ政府認定のカイロプラクターが2名在籍しており、日本人ドクターの上村先生もいるので、身体のお困りごとはご相談を。リンクpartisg.com

f:id:chiropractor-drhiro:20211104221312p:plain

今日は数少ないシンガポールの祝日、Deepavali(ヒンズー教徒のお祭り/祝日)です。
Deepavaliは、シンガポールを代表する伝統行事のひとつで、悪に対する善の勝利を祝福する「光の祭り」として知られていますひらめき電球
 
スンと私はヒンズー教徒ではないので、しっかりと休日を楽しみましたラブラブということで今日はスンと久しぶりに開けた開放的な海の景色を感じにMarina Barrageへ散歩に行ってきたので、その様子をシェアしたいと思いますウシシ
 
Marina Barrageは、シンガポールの中心にあるマリーナベイサンズの裏側(海側)にあります。
 
 

 

写真をシェアする前にMarina Barrageの紹介をしたいと思います。
 
Marina Barrageは、2008年に 前 Lee Hsien Loong首相によって進められたプロジェクトで作られました。
役割は主に3つあり、それぞれが都市の機能を持続可能的に保つために役立てられています。
 
①水の供給
国土が小さく資源がないシンガポールには、人が生きるための水もほとんどが輸入に頼っていると聞きます。
海水と真水が混ざらないようにを貯水池作り、街に新鮮な飲み水を供給しています。
 
②洪水防止
雨の多いシーズンや大雨で標高の低い町が洪水にならないように、必要な時には大型ポンプで貯水池の水を強制排出し、街を洪水被害から守ります。
 
③アトラクション
土地を有効活用し、国民が様々なアトラクションを楽しめるようになっています。
 
全て計算されつくされているような感じがスマートでさすがシンガポールという感じがしますねガーン
 
では写真をアップしていきます!!

Marina Barrage

Marina Barrage

Marina Barrage

Marina Barrage

Marina Barrage

Marina Barrage

Marina Barrage

Marina Barrage

 
この中に洪水の際に水を強制排出させるためのポンプが入っているんですね
恐ろしいほど大きいポンプなんでしょうねガーン

Marina Barrage

 
ここが海水と真水を分けている貯水池の壁ですね。
この上を歩いて/自転車で渡ると反対側にあるイーストコーストパークのパークコネクターに繋がっているので、そのままロングウォークも可能です(今日は渡ってすぐに帰ってきました)ウシシ

Marina Barrage

Marina Barrage

Marina Barrage

Marina Barrage

Marina Barrage

 
シンガポールの海はタンカーがいつも泊まっていますニコ
シンガポール港は実は世界でも有数の港だそうで、現在総輸送トン数で世界で2番目に忙しい港だそうです!!
アジアの最大のハブ空港でしられるチャンギ国際空港ですが、じつは海上貿易もすごかったんですねおーっ!

Marina Barrage

Marina Barrage

 
 
近くで海側と貯水池側の水質の違いを見るととても興味深かったですひらめき電球
貯水池側は汚水が混ざっているのできれいではないのはわかりますが、海側が以外にもきれいで東南アジアのリゾート並にもしかしたらきれいなんじゃないかと!?
 
海側

Marina Barrage



貯水池側

Marina Barrage

 

 

反対側のGardens by the bay/Bay Eastに着きましたひらめき電球
もう少し先まで歩くことにしましたニコ
 
すごく景色が広く、今日は風もあってすごく気持ちいいですほっこり

Marina Barrage

Marina Barrage

Marina Barrage

Marina Barrage

 
っとここで、珍しい生き物に遭遇!!
Monitor Lizard(スンいわく)発見!動物好きな私としてはたまりませんでしたアップ
生き物に遭遇できたことが非常に嬉しいラブ

Marina Barrage

Marina Barrage

 
またシンガポールの公園や公道/歩道脇は常にきれいです音譜
汚いところはほとんど見たことがありません。
このように祝日にもかかわらず頑張ってくれている人がいるおかげですねグッド!

Marina Barrage

Marina Barrage

 
帰ってきました。Mrina Barrageの建物の屋上をチェックしたいと思いますビックリマーク
結構カイトで楽しんでいる人が多くてびっくりしましたドンッ
Marina Bay Sandsもしっかりと見えます目
 
今日も新たな発見があり、充実した1日に感謝ですラブラブ

Marina Barrage

 

 

 

 

--Kirolounge(カイロラウンジ)--

Kiroloungeはシンガポールで数少ない日本人/日本語でカイロプラクティック整体を受けられるクリニックです。
※Doctor of Chiropractic保有(WHOが補完代替医療と承認する教育基準)

 

カイロプラクティック整体は、肩こり/腰痛だけを治すだけでなく、トラブルを予防するためのメンテナンスケアでも知られています。

体のバランスを整えることで回復をするだけでなく予防をし、心身ともに良い状態に保った状態で生活しQOLの向上と安定を目指したい方にピッタリですアップ

身体のSOSにカイロプラクティック! お困りごとは「Kirolounge 」の日本人ドクターにご相談を| Parti Web欧米諸国を中心に代替医療として、統合医療を担うカイロプラクティック。シンガポールでも身体のメンテナンスとして取り入れている人が多いそう。そんな当地で、口コミで話題となっている「Kirolounge」。アメリカ政府認定のカイロプラクターが2名在籍しており、日本人ドクターの上村先生もいるので、身体のお困りごとはご相談を。リンクpartisg.com

興味/お悩みがある方は気軽にご相談をほっこり

患者さんとの写真患者さんとの写真

患者さんとの写真患者さんとの写真

 

Website: https://kirolounge-drhiro.sg/

Tel/Whatsapp +65 6336 3738 |  +65 6295 5424

Email: customer.care@thekirolounge.com

Instagram: https://www.instagram.com/drhiro_chiropractor/

-------------------------------------------

 

 

🌟🌟下記のボタンをクリックしてください🌟🌟🌟

👇👇関連ブログが見ることができます👇👇👇👇

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ   

 PVアクセスランキング にほんブログ村