カイロプラクティック整体師Dr.ヒロのシンガポール移住生活

Dr.ヒロの&スンのシンガポール移住生活を赤裸々のお届けするブログ

☆シンガポール生活☆East Coast Park散策

f:id:chiropractor-drhiro:20220228175659p:plain

🌟🌟下記のボタンをクリックしてください🌟🌟🌟

👇👇関連ブログが見ることができます👇👇👇👇

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村カイロプラクティック整体師 Dr. ヒロのシンガポール移住生活 - にほんブログ村 

 

Visit 足治療医 in Singapore

今日はいつも私の患者さんがお世話になっている足治療医(ポダイアトリスト/Podiatrist)さんのところに
挨拶がてらにインソールを買いに来ました!
 
皆さん、腰痛、股関節痛、膝痛などさまざまな体の不調は
背骨/骨盤のミスアライメントだけでなく
足部アーチが関わっているのはご存じでしょうか?
 
足部アーチは、身体の全体重を支える一番最初の基礎構造です。
 
通常は強固な靭帯構造で固められていますが、年齢、身体の使い方の癖や運動負荷によって徐々に
靭帯連結が緩んできます。その後足部の構造の変化とともにメカニクスに変化が起こり、
足部、膝、股関節、骨盤、腰椎、胸椎、頸椎などに影響がでてきます。
 
 
もし、足部に違和感を感じるかたは、足治療医(ポダイアトリスト/Podiatrist)に一度相談してみるといいですよ!
 

おススメはKatongエリアのRoxy Squareの中にあるFoot Kakiさんです。 

 

 

シンガポールの足病医協会のメンバーで、Society of Shoe Fittersの認定メンバーでもあります。

 

ほとんどのシンガポールの足治療医(ポダイアトリスト/Podiatrist)は総合病院内にあり、

リテイルショップを持ちながら営んでいる数少ない足治療医(ポダイアトリスト/Podiatrist)です。

 

 

 

144ものGoogle Reviewがあります!すごいですね!

 
実際に私もインソールを選んで頂きました。
 
まずは問診と言いますか、どんな不調があるか尋ねて簡単なquestions & answerから始まります。
 
そして、左右の足のサイズを測り、サイズ違いや足部/足首の構造や可動域などを簡単に診てくれます。
 
そして歩き方を観察し、歩いている際の足部の使い方の癖などに合わせて、インソールを選んでくれます。
 
 
 
極めつけは、プッシュテストと言われるテストをインソール装着前後で試してくれてます!
 
これにはすごく驚きます。
 
インソールを入れる前は、踵やつま先が浮いたり、身体の他の部位での代償でウエイトベアリングしようとするのですが、
 
インソール装着後は、重心がしっかりとし、ぴたっと、よろめくことはありませんでした!
 
人の体は素晴らしいもので、機能がしっかりと発揮できていれば不調などは自然となくなるものなんだと
 
肌で感じることができました!
 
 
 
 

--Kirolounge(カイロラウンジ)-----

Kiroloungeはシンガポールで数少ない日本人/日本語でカイロプラクティック整体を受けられるクリニックです。

※Doctor of Chiropractic保有(WHOが補完代替医療と承認する教育基準)

 

カイロプラクティック整体は、肩こり/腰痛だけを治すだけでなく、トラブルを予防するためのメンテナンスケアでも知られています。

体のバランスを整えることで回復をするだけでなく予防をし、心身ともに良い状態に保った状態で生活しQOLの向上と安定を目指したい方にピッタリですアップ

 

 

興味/お悩みがある方は気軽にご相談をほっこり

患者さんとの写真患者さんとの写真

患者さんとの写真患者さんとの写真

 

 

Website: https://kirolounge-drhiro.sg/

Tel/Whatsapp +65 6336 3738 |  +65 6295 5424

Email: customer.care@thekirolounge.com

Instagram: https://www.instagram.com/drhiro_chiropractor/

----------------------------------------------------

 

 

🌟🌟下記のボタンをクリックしてください🌟🌟🌟

👇👇関連ブログが見ることができます👇👇👇👇

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村カイロプラクティック整体師 Dr. ヒロのシンガポール移住生活 - にほんブログ村