カイロプラクティック整体師Dr.ヒロのシンガポール移住生活

Dr.ヒロの&スンのシンガポール移住生活を赤裸々のお届けするブログ

シンガポール移住生活☆38週目妊産婦検診!

f:id:chiropractor-drhiro:20211206231023p:plain

🌟🌟下記のボタンをクリックしてください🌟🌟🌟

👇👇関連ブログが見ることができます👇👇👇👇

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村カイロプラクティック整体師 Dr. ヒロのシンガポール移住生活 - にほんブログ村 

 

シンガポール移住生活☆38週目妊産婦検診!

今日はスンの38週目の妊産婦検診に行って来ましたチョキ

 

出産予定日は12/18なのですが、

先週の検診の時点で赤ちゃんは2.5kgで、

Dr. Candiceからもう少し頑張って食べてと言われてたスンでしたぐすん

(一生懸命たべているのですが)

 

今日の検診では、その赤ちゃんの体重の増え具合と、

子宮の収縮の頻度などもろもろをチェックしてもらう予定ですウシシ

 

実はスンはお腹が少し38週目にしては小さいとよく言われ、

後ろから見ると妊婦さんに見えないとよく言われます音譜

 

多分赤ちゃんが小さめなのもそのせいなのでしょうが、

私はスンに妊産婦用のウエイトトレーニングメニューを作ってあるので、

毎日スンがトレーニングしているおかげて、

コアマッスルが鍛えられているせいもあるのではないかと思っています目

 

そのかいもあってか歩き方もよくある妊婦さん特有の歩行姿勢ではなく、

自然に歩くことができていますグッド!

 

 

 

Dr.Candiceとも最近では結構仲良くなって、

毎週Dr.Candiceに会うのが楽しみな私たちです恋の矢

 

でも、Dr.Candiceも私たちに会うのが楽しみにしている感じドキドキ

 

 

早速、お腹にジェルを塗ってエコーの検査に入りますアップ

 

 

 

先生の説明をじっと聞いてますおーっ!

 

 
赤ちゃんの骨の長さやお腹周りの計測をして体重や
その他異常がないか慎重に調べてもらっています合格
 
 
 
時たまエコー検査をしていると、赤ちゃんが動いたり
顔の様子が見えると親として少し嬉しい気持ちになりますねドキドキ
 
 
今回も特にに異常はなく、スムーズな検診でした。
ただ子宮の収縮具合/頻度がまだ少し足りないようで、
ウォーキングをもう少し多くするようにアドバイスをもらいました笑い泣き
(週末などはハイキングに出かけ、4時間程度は毎週あるいているのですが、、、)
 
※真後ろはスンの友人のコンドミニアムで、ここに来るたびに家を覗いています目
 
出産予定日まであと10日!!
 
このまま子宮収縮が整ってこなければ、
 
出産予定日から遅れる可能性もありますが、
 
なによりも
無事に母子ともに健康に出産を終えることを祈っていますニコ
(私はまだ実は実感があまりありませんが汗笑)
 
 
 
 

--Kirolounge(カイロラウンジ)-----

Kiroloungeはシンガポールで数少ない日本人/日本語でカイロプラクティック整体を受けられるクリニックです。

※Doctor of Chiropractic保有(WHOが補完代替医療と承認する教育基準)

 

カイロプラクティック整体は、肩こり/腰痛だけを治すだけでなく、トラブルを予防するためのメンテナンスケアでも知られています。

体のバランスを整えることで回復をするだけでなく予防をし、心身ともに良い状態に保った状態で生活しQOLの向上と安定を目指したい方にピッタリですアップ

 

 

興味/お悩みがある方は気軽にご相談をほっこり

患者さんとの写真患者さんとの写真

患者さんとの写真患者さんとの写真

 

 

Website: https://kirolounge-drhiro.sg/

Tel/Whatsapp +65 6336 3738 |  +65 6295 5424

Email: customer.care@thekirolounge.com

Instagram: https://www.instagram.com/drhiro_chiropractor/

----------------------------------------------------

 

 

🌟🌟下記のボタンをクリックしてください🌟🌟🌟

👇👇関連ブログが見ることができます👇👇👇👇

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村カイロプラクティック整体師 Dr. ヒロのシンガポール移住生活 - にほんブログ村