カイロプラクティック整体師Dr.ヒロのシンガポール移住生活

Dr.ヒロの&スンのシンガポール移住生活を赤裸々のお届けするブログ

☆シンガポール生活☆Coenの1ヶ月検診

f:id:chiropractor-drhiro:20220125221118p:plain

🌟🌟下記のボタンをクリックしてください🌟🌟🌟

👇👇関連ブログが見ることができます👇👇👇👇

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村カイロプラクティック整体師 Dr. ヒロのシンガポール移住生活 - にほんブログ村 

 

☆シンガポール生活☆Coenの1ヶ月検診

今日はMount Alvernia HospitalにCoenの一ヶ月検診に行ってきました。
 
チェックの主な点は黄疸のビリルビン値です。
 
黄疸は通常、新生児の場合肝臓の未成熟から、
 
血液成分のビリルビンが肝臓で処理されず、体内に貯留することで起こります。
 
前回の検診から便の調子と色が大きく変わり、
 
ビリルビンの色である黄色強くなったので、
 
次第に体表から見える黄疸も減ってくるのが見えていました。
 
 

結果

 
前回: 200μmol/L → 今回: 130μmol/L
 
先生は理想的には100μmol/L以下にしたかったようですが、
 
肝臓の発達に伴い肝機能が上昇したということで数値が落ちましたビックリマーク
 
やりましたー--チョキ 
 
っということで、血液検査を最後に
(念のために他の臓器やホルモン関係が原因で出ていないか調べるため)
 
今回で黄疸の定期健診は最後になりましたー--おーっ!
 
 

次は、身体計測です

 
まずは体重から、
 
なんと、4500g。前回(一か月前)から1000gほど増えましたー
 
抱っこしてても腕が疲れてくるわけです!
 

次は身長計測です

 
結果は55cmでした。前回(一か月前)が52cmでしたから、
 
一ヶ月で3cm伸びたんですねー--
 
ひぇぇぇぇぇぇぇ、早い!
 
恐るべし、赤ちゃんの成長の速度!
 
 

次は頭蓋骨回り計測

 
結果は37cmでした。
 
これに関しては、一か月前の数値は覚えていません。
 
生後6週間でこの数値はどうなのでしょうか!? 笑
 
 
 
今のところ大きな問題もなくすくすく育っていますが、
 
このような検査も泣くこともなくやってのけるCoenに感謝!!
 
手がかからなくて非常に感謝です!
 
 
 

--Kirolounge(カイロラウンジ)-----

Kiroloungeはシンガポールで数少ない日本人/日本語でカイロプラクティック整体を受けられるクリニックです。

※Doctor of Chiropractic保有(WHOが補完代替医療と承認する教育基準)

 

カイロプラクティック整体は、肩こり/腰痛だけを治すだけでなく、トラブルを予防するためのメンテナンスケアでも知られています。

体のバランスを整えることで回復をするだけでなく予防をし、心身ともに良い状態に保った状態で生活しQOLの向上と安定を目指したい方にピッタリですアップ

 

 

興味/お悩みがある方は気軽にご相談をほっこり

患者さんとの写真患者さんとの写真

患者さんとの写真患者さんとの写真

 

 

Website: https://kirolounge-drhiro.sg/

Tel/Whatsapp +65 6336 3738 |  +65 6295 5424

Email: customer.care@thekirolounge.com

Instagram: https://www.instagram.com/drhiro_chiropractor/

----------------------------------------------------

 

 

🌟🌟下記のボタンをクリックしてください🌟🌟🌟

👇👇関連ブログが見ることができます👇👇👇👇

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村カイロプラクティック整体師 Dr. ヒロのシンガポール移住生活 - にほんブログ村