カイロプラクティック整体師Dr.ヒロのシンガポール移住生活

Dr.ヒロの&スンのシンガポール移住生活を赤裸々のお届けするブログ

☆シンガポール生活☆出産後病院から退院/帰宅☆

f:id:chiropractor-drhiro:20211225224417p:plain

🌟🌟下記のボタンをクリックしてください🌟🌟🌟

👇👇関連ブログが見ることができます👇👇👇👇

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村カイロプラクティック整体師 Dr. ヒロのシンガポール移住生活 - にほんブログ村 

 

☆シンガポール生活☆出産後病院から退院/帰宅☆

スンと私は緊急帝王切開を経て無事に第一子(長男)を出産無事に出産しました。
 
通常2日間の入院期間のところを
1日多い3日間入院し、自宅に戻ってきました。
 
入院期間は日本に比べて極端に短いですが(2日目から歩行訓練もありリカバリーには最適)、
初めての乳児の世話ということで、家に帰ってきたときはヘロヘロでした
 
病院では母乳の訓練や簡単な講習があり、
すぐに3~4時間おきくらいの母乳を飲ます実践が始まりました。
※もちろん夜中もずっと続くので初日から満身創痍でした。
 
母乳を飲ます練習とともに、
おむつの替え方/寝かせ方/ラッピングの仕方など
初めてのことが盛りだくさんなので、もう意味が分かりません。
 
また、シンガポールでは保険関係/政府の新生児に関するサブシディ関係/出生証明書の
手続きを病院で入院中にしなければいけないので、もう疲れと忙しさに圧倒されました
 
 
しかし、入院期間の3日間はいっぱいいっぱいでしたが、
その甲斐もあってか4日ぶりに無事に家に帰ってこれた時には
なんとなく一通りぎこちなくも赤ちゃんのお世話ができるようになっていました。
 
少し慣れてきたかなぁと思い気が付けば、クリスマスイブでした
 
なので簡単なクリスマスディナーとプレゼント交換をジンジャービールで祝いながら行いました。
(我が家ではイベントごとは日々のお互いの感謝を簡単に表せることができるツールとして大切にしてます)
 
乾杯
乾杯
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント
 
 
もちろん、息子へのプレゼントも忘れません。
たくさんの友人や家族がたくさんプレゼントを送ってくれましたが、
今年の息子の最高のプレゼントは......(以下参照)
 
新生児
新生児
 
 
なぜか家に帰ってきてから息子は少し興奮しているように見え、
病院にいるときはほとんど泣かなかったのですが(泣いても一泣き、二泣きですぐに泣き止んでいた)、
家に帰ってきてからなかなか泣き止んでくれません。
 
試した中で一番良かった方法がベランダで寝かすことでした。
 
ベランダでは穏やかな日光と自然な風/騒音が気持ちいいようで、
割とすぐに泣き止み気持ちよさそうにスヤスヤ眠ることが多いです。
新生児
新生児
新生児
 
親になる責任/感謝/感動/大変さを良く感じた
なんともドラマチックな一週間&クリスマスでした。
 
このまますくすくと元気に育ちますように
 
 
 

--Kirolounge(カイロラウンジ)-----

Kiroloungeはシンガポールで数少ない日本人/日本語でカイロプラクティック整体を受けられるクリニックです。

※Doctor of Chiropractic保有(WHOが補完代替医療と承認する教育基準)

 

カイロプラクティック整体は、肩こり/腰痛だけを治すだけでなく、トラブルを予防するためのメンテナンスケアでも知られています。

体のバランスを整えることで回復をするだけでなく予防をし、心身ともに良い状態に保った状態で生活しQOLの向上と安定を目指したい方にピッタリですアップ

 

 

興味/お悩みがある方は気軽にご相談をほっこり

患者さんとの写真患者さんとの写真

患者さんとの写真患者さんとの写真

 

 

Website: https://kirolounge-drhiro.sg/

Tel/Whatsapp +65 6336 3738 |  +65 6295 5424

Email: customer.care@thekirolounge.com

Instagram: https://www.instagram.com/drhiro_chiropractor/

----------------------------------------------------

 

 

🌟🌟下記のボタンをクリックしてください🌟🌟🌟

👇👇関連ブログが見ることができます👇👇👇👇

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村カイロプラクティック整体師 Dr. ヒロのシンガポール移住生活 - にほんブログ村